【気になる商品食べてみました】ニチレイ 挑戦者求む! どデカ盛り炒飯 XO醬とごま油の豊かな風味

皆さん こんにちは

TMK studioのToMoKiです。

 

 

 

本日、皆さんにご紹介する商品はコチラ

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220804141932j:image


ニチレイ 挑戦者求む! どデカ盛り炒飯 XO醬とごま油の豊かな風味

(価格:399円)

 


近所のスーパーで見つけて買ってきました。

 


それでは、早速作っていきましょう!

 

 

 


調理方法は

 


電子レンジ、フライパン、蒸すという

 


3つのやり方がありました。

 


今回は電子レンジで温めていきたいと思います。

 

 

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220804142000j:image

 

 


表記されているのが、

 


1/2袋分までしか書かれていないので、

 


一袋を温めるには、

 


この時間で2回温めれば

 


良いのだと思います。

 


500wで8分10秒、600wで7分

 


ということで、

 


一袋温めるのに、500wで16分20秒

 


600wで14分ということになるのですが、

 


明らかに調理時間が長い気がするので、

 


様子を見ながら温めていくことにします。

 


というわけで、

 


結論、600wで5分と7分で2回温めました。

 


なんだかんだ12分くらいかかりましたが、

 


一応、完成しました!

 

 

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220804142013j:image

 

 


それでは、食べていきましょう!

 

 

 


香りはXO醬とごま油の香りが、

 


しっかりと感じられました。

 


ニンニクっぽい香りもしましたが、

 


そこまで強くない香りのように感じました。

 


見た目は、中華っぽい炒飯と言うよりかは、

 


シンプルな五目炒飯のような感じでした。

 


ネギ、にんじん、卵、焼豚と

 


いろんな食材が入っていて、

 


本格的なニンニクの効いた中華の炒飯とは

 


根本的に対照的な見た目の商品だと思います。

 

 

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220804142026j:image

 

 


食べてみると、

 


味は割と塩味が少し強く感じて、

 


味自体はかなり濃いめの

 


しっかりとした炒飯でした。

 


味は生姜のような風味と、

 


醤油のような味を

 


感じたような気がしました。

 


食材の旨みも感じられて、

 


焼豚とネギの存在感があって、

 


印象が強く感じられました。

 


個人的には

 


食材のひとつひとつに存在感があって。

 


もう少し強い食感になっていたら

 


良いような気がしました。

 


内容量が865gの炒飯ということで、

 


食べていてボリュームはかなりありました。

 


大食いの人には満足感のある商品であり、

 


家族でシェアするにも良い商品だと思います。

 


ただ、調理方法はフライパンをオススメします。

 


今回の調理方法で試した電子レンジだと、

 


皿の底でご飯が焦げてしまっていたり、

 


出来上がったものがベチャベチャして、

 


水っぽい炒飯になってしまったので、

 


せっかくのご飯が、

 


少しもったいないかなと思います。

 


炒飯が好きな人や

 


大食いの人には

 


オススメしたい商品です。

 


興味がある方は是非探してみてください。

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220804141919j:image

 

 

 

 

 

ToMoKi

 


Twitter:メインアカウント【ToMoKi@TMK studio】

https://twitter.com/tmk_studio?s=21

 

Instagram

https://www.instagram.com/tomoki_tmkstudio/

 

YouTube

https://youtube.com/channel/UCCwdoKhz3GQnGmjEBIYu6JQ