【気になる商品食べてみました】ニチレイ 旨みを極めた 黒醤油炒飯

皆さん こんにちは

TMK studioのToMoKiです。

 

 

 

本日、皆さんにご紹介する商品はコチラ

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220510225258j:image


ニチレイ 旨みを極めた 黒醤油炒飯

(価格:税込298円)

 

 

 

近所のスーパーで見つけて買ってきました。

 


それでは、早速作っていきましょう!

 

 

 


調理方法はフライパンを使う方法と、

 


電子レンジを使う方法の2パターンありました。

 

 

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220510225312j:image

 

 


冷凍食品はお手軽に調理したいので、

 


いつも通り、電子レンジで作っていきます!

 


温める時間は500wで8分

 


600wで6分50秒という事で、

 


今回は500wで8分温めていきます。

 


そして、、、

 


完成です!

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220510225337j:image

 

それでは、食べていきましょう!

 

 


見た目はシンプルに

 

 

茶色い炒飯という感じの商品です。

 


香りは少し甘みのある醤油のような香りというか、

 


個人的な例えになってしまうと、

 


焼きおにぎりのような香ばしい甘い醤油のような

 


香りを感じました。

 


口の中に入れた瞬間は、よくある炒飯と比べると、

 


全体的に醤油がかなり主張されているのが分かります。

 


炒飯というより、焼きめしのような表現が

 


しっくりくるような商品だと思います。

 

 

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220510225407j:image

 

 


食べ進めていくと、

 


焦がした醤油のような味が口いっぱいに広がり、

 


後味は思っていたよりかスッキリとしています。

 


見た目がかなり濃い茶色をしている商品なので、

 


しつこい醤油の味がするのかな?

 

 

と思っていたので、

 


その点はかなり予想外でした。

 


ただ、一袋全部を一回で食べると、

 


食べている途中から、

 


若干味に飽きてしまうかなという

 

 

印象を受けました。

 


具材の高菜とネギはシャキシャキとした食感や、

 


食材の旨味もしっかりとあって、

 


和風炒飯というような商品だと思います。

 


少し変わった商品でとても面白いと思います。

 


普通の炒飯に飽きてしまった時には、

 


こういう商品があるといいと思います。

 


興味がある方は是非探してみてください。

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220510225246j:image

 

 

 

 

 

ToMoKi

 


Twitter:メインアカウント【ToMoKi@TMK studio】

https://twitter.com/tmk_studio?s=21

 

Instagram

https://www.instagram.com/tomoki_tmkstudio/

 

TikTok

https://vt.tiktok.com/ZSJ7MYuHR/