【気になる商品食べてみました】東洋水産 マルちゃん 麺づくり にんにく香る醤油とんこつ ガッツリ系醤油豚骨×スープひきたつつるもち太麺

皆さん こんにちは

TMK studioのToMoKiです。

 

 

 

本日、皆さんにご紹介する商品はコチラ

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220810113448j:image


東洋水産 マルちゃん 麺づくり にんにく香る醤油とんこつ ガッツリ系醤油豚骨×スープひきたつつるもち太麺

(価格:138円)

 


近所のスーパーで見つけて買ってきました。

 


それでは早速、作って行きましょう!

 

 

 


中に入っていた調味料は、

 


かやく、粉末スープ、液体スープ

 


の3種類が入っていました。

 


かやくだけ先に入れて、

 


残りの粉末スープ、液体スープは後入れのようです。

 

 

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220810113501j:image

 

 


調理時間は、お湯を注いで5分でした。

 


残っていた調味料を加えて、

 


混ぜ合わせれば、完成です!

 


それでは、食べていきましょう!

 

 

 


見た目は、

 


少し濁った色になった

 


醤油ラーメンみたいな感じの見た目で、

 


まさに醤油豚骨のような印象の

 


見た目になっていました。

 

 

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220810113515j:image

 

 


香りは、

 


ニンニクの香りが想像していたよりも

 


結構強めの香りになっていて、

 


そのせいか、豚骨の独特な

 


臭みのような香りは

 


ほとんど感じませんでした。

 


食べてみると、

 


麺は少し太めの中太麺くらいの太さで

 


麺自体にモチモチとした食感があって、

 


すこしボリュームを感じる麺になっていました。

 

 

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220810113529j:image

 

 


味は、ニンニクと醤油のインパクトが

 


口いっぱいに広がったあとに、

 


ジワジワと豚骨の味が口の中に

 


残るような感じになっていて、

 


コッテリ系の豚骨ラーメンとは正反対で、

 


割とスッキリ系のラーメンになっていました。

 


醤油ラーメンをベースにした、

 


あっさり系の豚骨をイメージしてる

 


ように感じました。

 


スープは多少脂っこい感じがありましたが、

 


スープ自体もあっさり系のような感じて、

 


意外と飲み干せるくらいの味に感じました。

 


具材はお肉、ネギ、ナルトとシンプルで、

 


ラーメンとの相性もいい具材ばかりなので

 


子供や女性でも食べやすいと思います。

 


本場の豚骨ラーメンにくらべると、

 


豚骨の臭みも少ないので、

 


誰もが美味しく食べられるような

 


そんな商品になっていると思います。

 


脂っこいガッツリ系の

 


豚骨ラーメンが好きな人には

 


物足りない人もいるかもしれませんが、

 


総合的に見ると、

 


美味しい商品になっていると思います。

 


興味がある方は是非探してみてください

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220810113425j:image

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220810113433j:image

 

 

 

 

 

ToMoKi

 


Twitter:メインアカウント【ToMoKi@TMK studio】

https://twitter.com/tmk_studio?s=21

 

Instagram

https://www.instagram.com/tomoki_tmkstudio/

 

YouTube

https://youtube.com/channel/UCCwdoKhz3GQnGmjEBIYu6JQ