【気になる商品食べてみました】東洋水産 マルちゃん 麺づくり 旨み溢れる貝だし醤油 ポルチーニ香る貝だし醤油×スープひきたつつるコシ中太麺

皆さん こんにちは

TMK studioのToMoKiです。

 

 

 

本日、皆さんにご紹介する商品はコチラ

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220810113212j:image


東洋水産 マルちゃん 麺づくり 旨み溢れる貝だし醤油 ポルチーニ香る貝だし醤油×スープひきたつつるコシ中太麺

(価格:138円)

 


近所のスーパーで見つけて買ってきました。

 


それでは早速、作って行きましょう!

 

 

 


中に入っていた調味料は、

 


かやく、液体スープ

 


の2種類でした。

 


かやくだけ先入れになっていて、

 


液体スープは後入れのようです。

 

 

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220810113233j:image

 

 


調理時間はお湯を注いで5分です。

 


残っていた調味料を加えて、

 


混ぜ合わせれば、完成です!

 

 

 


それでは、食べていきましょう!

 


見た目は

 


かなり透明なスープの

 


醤油ラーメンという

 


感じでの印象です。

 


ザ・王道のシンプルな

 


醤油ラーメンという印象で

 


見た目から

 


あっさり系の醤油ラーメンだと分かるような、

 


そんな見た目の透き通った醤油ラーメンです。

 

 

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220810113249j:image

 

 


香りは

 


特に貝の様な魚介類のような

 


香りは感じませんでした。

 


スープから醤油の香りが

 


かなり強く感じました。

 


食べてみると、

 


麺は、パッケージには

 


中太麺と書いてあったけど、

 


個人的には、中太麺と言うよりか

 


そうめんくらいの細麺の印象でした。

 


ただ、カップ麺の麺にしては

 


モチっとした弾力のある麺に感じました。

 

 

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220810113303j:image

 

 


味は、特にこれと言った

 


特徴が分かりませんでした。

 


と言うのも、貝の出汁の様な

 


魚介類の旨味や風味も特に感じなくて、

 


本当にシンプルな

 


醤油ラーメンという感じの味で、

 


スープ自体からも醤油の味が

 


しっかりと感じるくらい強くて、

 


特にこれと言った貝だしの感じは

 


分かりませんでした。

 


具材はチャーシュー、メンマ、ネギと

 


シンプルで量も少なめなので、

 


具材の印象は薄いけど、

 


その反面、ラーメンの味に集中できる様な

 


具材の量になっていると思いました。

 


コッテリ系のラーメンが好きな人には

 


物足りない商品だと思います。

 


そして、醤油ラーメンとしては

 


美味しい商品だと思うのですが、

 


パッケージに書かれていたものに比べ、

 


少し期待はずれの商品だったという感想です。

 


ただ、まずいというわけでは無くて、

 


貝だしの感じが分からなかったので、

 


ただ、美味しい醤油ラーメンだったという

 


感じになってしまい、残念感がありました。

 


でも、シンプルな醤油ラーメンが好きな人には、

 


オススメしたい商品です。

 


興味がある方は是非探してみてください。

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220810113147j:image

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220810113156j:image

 

 

 

 

 

ToMoKi

 


Twitter:メインアカウント【ToMoKi@TMK studio】

https://twitter.com/tmk_studio?s=21

 

Instagram

https://www.instagram.com/tomoki_tmkstudio/

 

YouTube

https://youtube.com/channel/UCCwdoKhz3GQnGmjEBIYu6JQ