【気になる商品食べてみました】東洋水産 マルちゃん 麺づくり 香り際立つ鯛だし塩 ゆず香る鯛だし塩×スープひきたつつるつる細麺

皆さん こんにちは

TMK studioのToMoKiです。

 

 

 

本日、皆さんにご紹介する商品はコチラ

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220810112938j:image


東洋水産 マルちゃん 麺づくり 香り際立つ鯛だし塩 ゆず香る鯛だし塩×スープひきたつつるつる細麺

(価格:138円)

 


近所のスーパーで見つけて買ってきました。

 


それでは早速、作って行きましょう!

 

 

 


中に入っていた調味料は、

 


かやく、液体スープ、粉末スープ

 


の3種類でした。

 


かやくのみが先入れになっていて、

 


液体スープ、粉末スープは後入れのようです。

 

 

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220810113002j:image

 

 


調理時間はお湯を注いで4分です。

 


残っていた調味料を加えて、

 


混ぜ合わせれば、完成です!

 


それでは、食べていきましょう!

 

 

 


見た目は、

 


透明な塩ラーメンという印象です。

 


スープが透き通っていて、

 


見るからにあっさり系の

 

 

ラーメンだと分かる感じで、

 


とても美味しそうに見えました。

 

 

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220810113024j:image

 

 


香りは、

 


若干ゆずのような香りがしましたが、

 


そこまでインパクトのある香りではなくて、

 


本当に微妙に香るくらいの感じで、

 


鯛のような魚介類の香りも無くて、

 


普通に塩ラーメンの香りがしました。

 


食べてみると、

 


麺は細麺でツルツルとした食感で、

 


例えるなら生麺のような食感になっていて、

 


女性や子供でも食べやすい

 


麺になっているように感じました。

 

 

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220810113041j:image

 

 


味は見た目から想像した通り、

 


かなりスッキリとしている

 


普通の塩ラーメンでした。

 


鯛のような魚介の感じというより、

 


おでんの練り物のような香りと、

 


ほんのりと柚子の香りを感じる味になっていて、

 


塩ラーメンのあっさりを邪魔しないような、

 


アクセントがあって、

 


とても美味しいと感じました。

 


具材も割とシンプルで、

 


ナルトとネギとお肉という感じで、

 


ラーメンとの相性もいいと思います。

 


そしてなんと言っても、

 


スープがめちゃくちゃ美味しいです。

 


カップ麺のスープって飲むのは

 


あまり良くないと言われますが、

 


魚介の旨味と柚子の香りが

 


あっさりとした塩のスープに混ざっていて、

 


このままスープとして

 


商品化できると思うくらい美味しいと感じました。

 


コッテリ系のラーメンが好きな人には

 


物足りないかもしれないけど、

 


俺は個人的にあっさり系のラーメンが好きなので、

 


この商品はめちゃくちゃ美味しいと感じました。

 


俺と同様にあっさり系のラーメンが

 


好きな人にはオススメしたい商品です。

 


シンプルでかなりいい商品だと思います。

 


興味がある方は是非探してみてください。

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220810112914j:image

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220810112924j:image

 

 

 

 

 

ToMoKi

 


Twitter:メインアカウント【ToMoKi@TMK studio】

https://twitter.com/tmk_studio?s=21

 

Instagram

https://www.instagram.com/tomoki_tmkstudio/

 

YouTube

https://youtube.com/channel/UCCwdoKhz3GQnGmjEBIYu6JQ