【気になる商品食べてみました】まるか食品 ペヤングやきそば かつお出汁のやさしい味わい 山菜蕎麦風 そば粉不使用

皆さん こんにちは

TMK studioのToMoKiです。

 

 

 

本日、皆さんにご紹介する商品はコチラ

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220825100650j:image

 

まるか食品 ペヤングやきそば かつお出汁のやさしい味わい 山菜蕎麦風 そば粉不使用

(価格:188円)

 


近所のスーパーで見つけて買ってきました。

 


それでは、早速作っていきたいと思います!

 

 

 


中に入っていた調味料は

 


かやく、液体ソースの2種類でした。

 

 

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220825100711j:image

 

 


かやくを先に入れて、

 


液体ソースは後入れのようです。

 


調理時間はお湯を注いで3分です。

 


湯切りをして、

 


液体ソースと混ぜ合わせれば

 


完成です。

 


それでは、食べていきましょう!

 

 

 


香りは、特にこれと言って、

 


そばっぽい香りは感じないけれど、

 


出汁の効いた、めんつゆみたいな

 


香りが強く感じられました。

 

 

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220825100744j:image

 

 


見た目は、麺自体が少し灰色っぽい

 


色の見た目になっているせいで、

 


全体的にすこし暗い感じの色の

 


焼きそばという感じに見えました。

 


食べてみると、

 


麺は、カップ麺でよくあるくらいの細麺で

 


みんな食べやすい太さの

 

 

麺になっていると思います。

 

 

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220825100806j:image

 

 


味は、一口食べるだけで、

 


山菜の風味がフワッと口いっぱいに

 


広がっていきます。

 


味は、鰹の出汁が効いためんつゆのような味で、

 


この2つの味が混ざってとても美味しい

 


と感じました。個人的には出汁の味が濃くて、

 


少し塩味が強くてしょっぱいかな?と感じました。

 


ただ、思っていたよりも山菜の風味が

 


しっかりと感じられて、

 


山菜蕎麦風として、しっかりと表現が

 


されている商品だと思いました。

 


そば粉を使っていないという事もあって、

 


蕎麦の風味が無いのが

 


少しもったいないと思ってしまうくらい

 


かなりクオリティの高い商品だと思います。

 


具材の山菜にも食感がしっかりとあって、

 


存在感があるので、満足感があります。

 


全体的には、かなり美味しい商品だと思います。

 


山菜を使った料理が好きな人でも

 


普通に満足できる商品だと思います。

 


興味がある方は是非探してみてください。

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220825100629j:image

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220825100638j:image

 

 

 

 

 

ToMoKi

 


Twitter:メインアカウント【ToMoKi@TMK studio】

https://twitter.com/tmk_studio?s=21

 

Instagram

https://www.instagram.com/tomoki_tmkstudio/

 

YouTube

https://youtube.com/channel/UCCwdoKhz3GQnGmjEBIYu6JQ