【気になる商品食べてみました】LAWSON フランスパンのしみしみフレンチトースト いちご じゅわっとしみしみフレンチトーストに甘ずっぱいいちごソース

皆さん こんにちは

TMK studioのToMoKiです。

 

 

 

本日、皆さんにご紹介する商品はコチラ

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220125022046j:image


LAWSON フランスパンのしみしみフレンチトースト いちご じゅわっとしみしみフレンチトーストに甘ずっぱいいちごソース

(価格:148円 ※税込160円)

 


近所のコンビニで見つけて買ってきました。

 


早速食べていきたいと思います!

 

 

 


袋を開けてみると、

 


香りはパンが少し焦げたような香ばしい香りと、

 


いちごジャムのような甘酸っぱい香りが、

 


混ざったような香りがして、

 


香りだけだと、とても美味しそうな香りがしました。

 


見た目は、フランスパンを輪切りにしたような形の

 


パンの上にジャムを塗ったような、

 


そんな見た目のパンでした。

 


パッと見だ感じだと、

 


パン生地がフレンチトーストのように、

 


しっとりしているように見えました。

 

 

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220125022115j:image

 

 


中には何も入っていないようなので、

 


今回は半分には切りませんでした。

 


食べてみると、

 


一個のパン自体がかなり大きめのサイズに切られていて、

 


食べていてとても満足感があります。

 


パンの表面はフレンチトーストのように、

 


ジュワジュワっとした柔らかい表面になっていて、

 


それでいてしっかりとした歯応えのあるパンに

 


なっていました。そこに上にトッピングされている、

 


苺のソースの甘さが加わって、

 


食感と甘さの表現が絶妙で、

 


とても美味しいと思いました。

 


個人的にはパンのインパクトに負けてしまっていて、

 


少し苺っぽさが弱いように感じました。

 


フレンチトーストのパン生地の主張が、

 


甘味やしっとり感でかなりはっきりと強く感じるので、

 


そこに対して苺の酸味や甘味というのが、

 


薄くなってしまっているように感じました。

 


多分、フレンチトーストと苺ソースとを

 


別々に食べれば両方ともすごく美味しいのだと思いますが、

 


同じひとつのパンとして作られた時には、

 


苺の旨味が、パンの主張に負けてしまっているように

 


思いました。

 


ただ、フレンチトーストと苺を組み合わせて、

 


美味しいと感じる苺の良さは感じられるので、

 


商品としては完成度は高くて、

 


美味しい商品として成立していると思います。

 


苺系の商品が好きな人には、人によって物足りないと

 


感じる人もいるかもしれませんが、

 


これはこれで美味しいと思います。

 


興味がある方は是非探してみてください。

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220125022027j:image

 

 

 

 

 

ToMoKi

 


Twitter:メインアカウント【ToMoKi@TMK studio】

https://twitter.com/tmk_studio?s=21

 

Instagram

https://www.instagram.com/tomoki_tmkstudio/

 

TikTok

https://vt.tiktok.com/ZSJ7MYuHR/