【気になる商品食べてみました】LAWSON いちごメロンパン

皆さん こんにちは

TMK studioのToMoKiです。

 

 

 

本日、皆さんにご紹介する商品はコチラ

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220125022221j:image


LAWSON いちごメロンパン

(価格:139円 ※税込150円)

 


近所のコンビニで見つけて買ってきました。

 


それでは、食べていきたいと思います!

 

 

 


袋を開けてみると、

 


香りとしては、よくあるメロンパンの外側の

 


クッキー生地のような香りと言うか、

 


バターの効いたクッキーのような香りというか、

 


そんな香りを強く感じました。

 


苺の香りはほとんど感じませんでした。

 

 

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220125022244j:image

 

 


見た目は、白いメロンパンというような感じで、

 


表面のクッキー生地の部分には、

 


苺のチョコチップのようなものが

 


トッピングされていました。

 


パンの半分あたりには切り込みが入っていて、

 


中にクリームが挟んであるのがわかりました。

 


中を割ってみると、

 


かなりたっぷりと、ホイップクリームが入っているのと、

 


ホイップクリームの上には

 


苺のソースが入っているのがわかります。

 

 

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220125022300j:image

 

 


食べてみると、

 


パン生地はかなりふわっとした食感のパンで、

 


メロンパンの良さが出ていて、とても良いと思います。

 


外側のクッキー生地もしっとり食感のある生地なのに、

 


かなり厚みの部分で薄めに作られていて、

 


パンのフワッとした食感を邪魔していないので、

 


とても美味しいと感じました。

 


ホイップクリームは甘さがしっかりとあり、

 


苺のソースは酸味が強調されていて、

 


中のクリームとソースの味のバランスも良くて、

 


苺の旨味がしっかり表現されているように感じました。

 


個人的には苺の商品の中では、

 


かなり美味しい商品なのではないかと思います。

 


苺好きな人でも充分に満足感があるくらい、

 


苺の甘味や酸味が表現されているし、

 


パン生地のふわっとした感じは、

 


出来立てのパンを食べているかのような

 


満足感があります。

 


パン生地の部分から、

 


もう少し苺っぽい香りがあればいいなと思いましたが、

 


商品名はいちごメロンパンということなので、

 


しっかりと作り込まれている商品だと思います。

 


苺系の商品が好きな人にはオススメです。

 


興味がある方は是非探してみてください。

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220125022207j:image

 

 

 

 

 

ToMoKi

 


Twitter:メインアカウント【ToMoKi@TMK studio】

https://twitter.com/tmk_studio?s=21

 

Instagram

https://www.instagram.com/tomoki_tmkstudio/

 

TikTok

https://vt.tiktok.com/ZSJ7MYuHR/