【気になる商品食べてみました】第一パン きなこチョコラ シャリシャリ食感のシュガー入りチョコ 北海道産大豆のきなこ

皆さん こんにちは

TMK studioのToMoKiです。

 

 

 

本日、皆さんにご紹介する商品はコチラ

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220308233322j:image


第一パン きなこチョコラ シャリシャリ食感のシュガー入りチョコ 北海道産大豆のきなこ

(価格:税込99円)

 

 

 

近所のスーパーで見つけて買ってきました。

 


それでは、早速食べていきましょう!

 

 

 


袋を開けてみると、

 


ホワッとしたきな粉のとても良い香りを感じました。

 


かなりしっかりとした香りを感じたので、

 


香りはかなりいい商品だと思います。

 

 

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220308233336j:image

 

 


見た目は、

 


一瞬見た感じは普通の茶色いコッペパンのような、

 


そんな見た目をしてる商品でした。

 


写真からはわかりにくいかもしれませんが、

 


表面には黄土色のようなチョコレートの様なソースが、

 


コーティングしてありました。

 


中を割ってみると、

 


白いホイップクリームが入っているのがわかりました。

 

 

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220308233348j:image

 

 


食べてみると、

 


パン生地はよくあるコッペパンのような、

 


モフッとした食感が特徴のシンプルなパンです。

 


パン生地自体には特にこれといった特徴は

 


感じませんでした。

 


味は、きなこの風味というものがしっかりと感じます。

 


鼻から抜けていくきなこの香りがとても良いと思います。

 


食べていると、砂糖のシャリシャリとした食感もあり、

 


食感は面白く作られている商品だと思いましたが、

 


個人的に正直な感想を言わせてもらうと、

 


砂糖をそのまま食べているような、

 


かなり甘い商品だと思いました。

 


この砂糖のシャリシャリ感は、

 


人によっては苦手な方もいるかもしれません。

 


甘さもかなり後味まで口の中に残るような

 


しつこく濃い甘さになっていて、

 


甘いのが苦手な人は食べるのがキツイかもしれません。

 


そして、ホイップクリームの印象は、

 


ほぼありませんでした。

 


全体的にきなこの印象は確かに感じるのですが、

 


砂糖の印象が強いコッペパンという感想です。

 


ただ、きなこのパンというテーマの

 


商品としては成立しているので、

 


きなこが好きな人には食べてみて欲しいです。

 


興味がある方は是非探してみてください。

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220308233312j:image

 

 

 

 

 

ToMoKi

 


Twitter:メインアカウント【ToMoKi@TMK studio】

https://twitter.com/tmk_studio?s=21

 

Instagram

https://www.instagram.com/tomoki_tmkstudio/

 

TikTok

https://vt.tiktok.com/ZSJ7MYuHR/