【気になる商品食べてみました】フジパン ブラックショコラ

皆さん こんにちは

TMK studioのToMoKiです。

 

 

 

本日、皆さんにご紹介する商品はコチラ

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220307213401j:image


フジパン ブラックショコラ

(価格:税込99円)

 

 

 

近所のスーパーで見つけて買ってきました。

 


それでは、早速食べていきましょう!

 

 

 


袋を開けてみると、

 


香りはチョコレートのいい香りがしました。

 


そこにデニッシュ生地の特徴的な香りというか、

 


クロワッサンのような香ばしい香りがしました。

 

 

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220307213416j:image

 

 


見た目は、

 


形としては四角い形をしている、

 


茶色いデニッシュパンという感じでした。

 


生地の真ん中の部分には、

 


板チョコのように見えるチョコレートが、

 


包まれているのが分かりました。

 


中を割ってみると、

 


板チョコのようなチョコレートのほかに、

 


チョコレートのホイップクリーム

 


入っているのが分かりました。

 

 

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220307213430j:image

 

 


食べてみると、

 


パン生地自体には、ほんのりとチョコレートの風味を

 


感じるデニッシュ生地のパンになっていて、

 


硬さがあるという表現が良いのか分かりませんが、

 


しっかりとした食感を感じる商品でした。

 


中に入っていたチョコレートは、

 


板チョコの方は、甘味があるチョコレートであるものの、

 


そこまで甘すぎないくらいの味のチョコレートで、

 


パン生地と合わせてちょうどいい甘さに

 


なっているように感じました。

 


逆にチョコレートホイップクリームは甘さが強めで、

 


ただあっさりとした後味でしつこさも無いので、

 


それが板チョコのコクのある甘味のような旨味を

 


引き出していて、全体的に味のバランスが

 


とても良い商品だと思いました。

 


個人的にちょっと残念だったのが、

 


チョコレートのホイップクリームが、

 


思っていたより少ないように感じたところです。

 


パン生地自体にチョコレートの風味があるから、

 


まだ良かったのですが、

 


これがパン生地にチョコレート感がなかったら、

 


かなり物足りない商品になっていたように思いました。

 


それでも、チョコレート系の商品が好きな人には

 


少し物足りないように感じてしまう人も

 

 

いるかもしれません。

 


興味がある方は是非探してみてください。

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220307213349j:image

 

 

 

 

 

ToMoKi

 


Twitter:メインアカウント【ToMoKi@TMK studio】

https://twitter.com/tmk_studio?s=21

 

Instagram

https://www.instagram.com/tomoki_tmkstudio/

 

TikTok

https://vt.tiktok.com/ZSJ7MYuHR/