【気になる商品食べてみました】LAWSON たんぱく質が摂れるいちごの蒸しケーキ

皆さん こんにちは

TMK studioのToMoKiです。

 

 

 

本日、皆さんにご紹介する商品はコチラ

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220120064559j:image


LAWSON たんぱく質が摂れるいちごの蒸しケーキ

(価格:130円 ※税込140円)

 


近所のコンビニで見つけて買ってきました。

 


それでは、早速食べていきましょう!

 

 

 


袋を開けてみると、

 


香りは苺と牛乳が混ざったような香りがしました。

 


香りを分かりやすく例えるなら、

 


飲料の いちごオレ みたいな感じの香りでした。

 

 

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220120064617j:image

 

 


見た目は、楕円形の形をした蒸しパンで、

 


ピンクと白の生地がマーブル状に混ざっているような。

 


そんな見た目のパンです。

 


中を割ってみましたが、

 


この商品は中には何も入っていませんでした。

 

 

 

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220120064631j:image

 

 


食べてみると、

 


一言で単刀直入に言って、

 


あんまり美味しくありませんでした。

 


この商品をパンとして捉えるのは、

 


少し無理があるような気がしました。

 


見た目は柔らかそうな蒸しパンなのですが、

 


食べてみると、パン生地は蒸しパンのしっとり感も、

 


生地のフワッとした食感も感じませんでした。

 


食感としては、若干はフワッとしていると感じるものの、

 


口に入れた途端、パンを食べているとは思えないような、

 


パサパサした食感を口の中で感じました。

 


口の中で段々とパンの繊維が壊れていくような、

 


ボロボロと崩れるような感じの食感がしました。

 


最後に口の中に感じたのは粉っぽい感じでした。

 


分かりやすく例えるなら、

 


おからので作ったパンの様な食べ物みたいな感じでした。

 


苺の風味のようなものはありましたが、

 


甘さは控えめでさっぱりとした味です。

 


パッケージではたんぱく質が摂れるということが、

 


書いてあるので、健康に気を使った商品なのは

 


分かるのですが、これを食べるくらいなら、

 


普通にプロテインか何かを飲んだ方が、

 


美味しくたんぱく質を摂取できると思ってしまいました。

 


正直に言ってしまうと、リピートはしないです。

 


パンとして売り出すなら、パンとして美味しいと

 


感じるものを商品にして欲しいなと感じました。

 


興味がある方は是非探してみてください。

f:id:ToMoKi_TMKstudio:20220120064548j:image

 

 

 

 

 

ToMoKi

 


Twitter:メインアカウント【ToMoKi@TMK studio】

https://twitter.com/tmk_studio?s=21

 

Instagram

https://www.instagram.com/tomoki_tmkstudio/

 

TikTok

https://vt.tiktok.com/ZSJ7MYuHR/